よくあるご質問
お客様からのお問い合わせの多いものをご紹介しております。
お問い合わせの前に、是非ご一読ください。
カードのお申し込みについて
- Q「LC カード」はどこで入会できますか?
- Q「LC カード」は誰でも申し込めますか?
- Q年金受給者ですが申し込めますか?
- Q主婦・パート・アルバイトでも申し込めますか?
- Q「LC カード」の申し込みは、本人と異なる口座名義でも申し込めますか?
- Q本人確認書類とは、どのようなものですか?
- Q「LC カード」は申し込んですぐに入手できますか?
- Q「LC カード」を申し込むと何かもらえますか?
- Q入会金・年会費はかかりますか?
- Q「LC カード」は何枚入手できますか?
- Q電話番号は携帯電話の番号でも問題ありませんか?
- Q勤務先への確認の電話はありますか?
- Q申し込みの取り消し方を教えてください。
- Q「家族カード」の申し込み方法を教えてください。
- Q「家族カード」、「ETCスルーカード」は何枚持てますか?
- Q「ETCスルーカード」の申し込み方法を教えてください。
- Q「ETCスルーカード」は年会費、発行手数料はかかりますか?
- Q「ETCスルーカード」の申し込み後、すぐに手元に届きますか?
ポイントについて
- Q「LC カード」にはどのようなポイント特典がありますか?
- Q本会員と「家族カード」のポイントの共有はできますか?
- Q「家族カード」を使用しても、本会員と同様にポイントが付きますか?
- Qライフで現金で支払ったときはポイントは付かないのですか?
- Q貯まったポイントはどこで使えますか?
- Qポイントに有効期限はありますか?
- Q貯まったポイントはどこで確認できますか?
- Q「LC カード」のカードご利用代金明細書に記載されているポイントはどのポイントですか?
- Q貯まったポイントを人にあげることは出来ますか?
- Q「LC カード」のポイントの付くタイミングはいつですか?
- Qポイント加算の対象にならない商品はありますか?
- Qポイント加算の対象にならないライフの売り場・店舗はありますか?
- Qライフネットスーパーは、ポイント加算の対象ですか?
- Qポイントで支払いした場合、ポイントは付きますか?
- Q退会するとポイントはどうなりますか?
- Qポイントの加算とお支払いを別々のカードで使用(併用)できますか?一例:ポイント加算をライフの「ポイントカード」、お支払いを「LC カード」
- Q「LC カード」を持っているのですが、ライフの「ポイントカード」にポイントの合算はできますか?
- Q「LC カード」を再発行したらポイントは引き継がれますか?
- Qライフで買い物をして付いたポイントはすぐ使えますか?
- Q口座引き落とし時のポイントが、口座引き落としの金額分付いていませんがどうしてでしょうか。
お支払いについて
- Q支払日について教えてください。
- Q支払日に口座へ入金することを忘れてしまい、引き落としがされませんでした。どうしたらいいですか?
- Q利用可能枠(利用限度額)を増額したいのですが、どうしたらいいですか?
- Qショッピング限度額内にもかかわらずカードが利用できません。理由を教えてください。
- Qショッピングリボ払い・ショッピング分割払いとは、どのような支払い方法ですか?
- Qショッピングリボ払い・ショッピング分割払いは、どのように利用したらいいですか?
- Qショッピングリボ払い・ショッピング分割払いの残高をまとめて支払うことはできますか?
- Q1回払いで買い物をしたのですが、リボ払い・分割払い・スキップ払いに変更できますか?
- Q毎月の利用明細について確認したいのですが、どうしたらいいですか?
- Q毎月10日(金融機関が休みの場合は翌営業日)のお支払い日を変更できますか?
- Q「スマリボ」とは何ですか?
- Q「スマリボ」の設定金額を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
- Q「スマリボ」を解除したいのですが、どうしたらいいですか?
- Q「スマリボ」に登録したカードで買い物をした時に、当月の請求金額を確認できますか?
- Q「スマリボ」に登録中、明細書ではどのような表記になりますか?
キャッシングサービスについて
- Qキャッシング1回払いの利用方法を教えてください。
- Qキャッシングリボ払いの利用方法を教えてください。
- Qキャッシング1回払いをキャッシングリボ払いに変更できますか?
- Qキャッシングリボ払いの毎月の支払い元金の変更方法を教えてください。
紛失・退会・諸変更について
- Q「LC カード」を盗難・紛失した場合、どうしたらいいですか?
- Q盗難・紛失にあった「LC カード」が見つかりました。どうしたらいいですか?
- Q退会の方法を教えてください。
- Q「LC カード」が手元にない状態(紛失・盗難などで再発行を受けていない場合や遠方にお住まいの場合)でも退会できますか?
- Qポイントが残ったまま退会処理をしてしまいました。退会を取り消すことで残ったポイントを利用したいのですが、どうしたらいいですか?
- Q「家族カード」のみの退会はできますか?
- Q「LC カード」を退会しても「ETCスルーカード」の利用は継続できますか?
- Q「LC カード」の暗証番号の変更・照会方法を教えてください。
- Q引き落とし口座を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
- Q住所・電話番号・勤務先が変わりました。手続き方法を教えてください。
- Q氏名が変わりました。必要な手続きを教えてください。
その他
- Q「LC カード」の更新には手続きが必要ですか?
- Q「LC カード」の再発行には手数料がかかりますか?
- Q「LC カード」は家族共通で使えますか?
- Q「LC カード」にゴールドカードはありますか?
- Q海外で利用した場合の支払い方法はどのようになりますか?
- Q現時点で「LC カード」をあといくら利用できるのか知りたいのですが、どうしたらいいですか?
- Q「LC カード」利用の請求が予定より遅れることはありますか?
- Q利用した覚えのないカードご利用代金明細書が届いたのですが、どうしたらいいですか?
- Q公共料金などの毎月の支払いを「LC カード」払いに変更する方法を教えてください。
- Qカードご利用代金明細書の再発行はできますか?
- Q「LC カード」の保険について詳しく教えてください。
- Q「LC カード」が読み取れないと言われた場合、または、カードが割れてしまった場合、どうしたらいいですか?
- Qライフを名乗る電話による融資勧誘があったのですが、関係はありますか?