耳やことばが不自由なお客様へのお知らせ
※電話リレーサービス(公共インフラ)をご利用いただけます。

お知らせ

更新日:2022/08/31

当社へのお問い合わせの際に、「電話リレーサービス」をご利用いただけます。
「電話リレーサービス」とは、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する公共インフラで、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時・双方向のやりとりができます。
利用方法やサービス内容につきましては、「日本財団 電話リレーサービス」のWEBサイトをご覧ください。

  • ・お問い合わせの内容によっては、ご対応できない場合がございます。

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電話リレーサービス ※日本財団が提供する公共サービス
聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)が問い合わせた内容を、サービスオペレータが手話などで理解し、利用会社に内容を伝える、利用会社から伝えたいことを、サービスオペレータが聞いて、聴覚障害者等に伝える、という双方向のサービス。

  • ※詳細は総務省のWEBサイトをご覧ください。