「GMO ペイメントゲートウェイ株式会社」におけるお客さま情報流出の可能性について

お知らせ

更新日:2017/04/11

このたび、GMO ペイメントゲートウェイ株式会社より、同社が運営受託をする「東京都の都税クレジットカードお支払いサイト」および「独立行政法人住宅金融支援機構の団体信用生命保険特約料クレジットカードお支払いサイト」において、第三者による不正アクセスが確認され、お客さまの情報が流出した可能性があるとの発表がありました。

万が一、本件に起因してお客さまのカード情報が不正に使用され被害が発生した場合には、お客さまにご負担をおかけすることのないように対応してまいりますので、ご安心ください。

当社では第三者による不正使用を防ぎ、お客さまに安心してご利用いただくため、不正検知システムを導入し、犯罪防止に努めています

GMO ペイメントゲートウェイ株式会社の発表内容は、 こちら

(1)クレジットカードのご請求にご注意ください

既に弊社では、流出した可能性のあるクレジットカードによる取引のモニタリングを継続して実施し、不正利用の防止に努めております。

誠に恐縮ではございますが、クレジットカードのご利用明細に身に覚えのないお取引がないか、ご確認をお願い申しあげます。

万が一、身に覚えのないお取引があった場合には、大変お手数ですが、下のお問い合わせ先または、カード裏面のお問い合わせ先までご連絡をお願い申しあげます。

(2)クレジットカードの再発行に関して

クレジットカードの再発行をご希望される場合は、大変お手数ではございますが、下のお問い合わせ先または、カード裏面のお問い合わせ先までご連絡をお願い申しあげます。尚、今回、個人情報が流出されたお客様につきましては、再発行手数料のご負担はございません。

(3)不審なメールにお気をつけください

不審なメールについては、閲覧 及び 添付ファイルの開封を控えるなど、くれぐれもご注意いただきますようお願い申しあげます。

LC カードデスク

東京

0422-40-8726

大阪

06-6942-8109

受付時間
9:00~18:00
自動音声対応
年中無休 (年末年始除く)

  • 電話番号は、おかけ間違いのないようにお願いいたします。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。