その他

Q「LC カード」の更新には手続きが必要ですか?

基本的には必要ございません。万が一必要な場合は、株式会社ライフフィナンシャルサービスより連絡させていただきます。

  • 有効期限は、「LC カード」上に表示された年月の末日までとなります。なおご退会のお申し出のない会員様は審査の上、有効期限を更新した新たな「LC カード」を発行致します。

Q「LC カード」の再発行には手数料がかかりますか?

無料で再発行をうけたまわります。

Q「LC カード」は家族共通で使えますか?

申し訳ございません。「LC カード」はお申し込みいただきました、ご本人のみのご利用となります。ご家族の方には家族カードのお申し込みをおすすめ致します。

  • なお「家族カード」は、本会員様と生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上を対象)の方がお申し込みいただけます。

Q「LC カード」にゴールドカードはありますか?

申し訳ございませんが、ゴールドカードの発行はございません。

Q海外で利用した場合の支払い方法はどのようになりますか?

海外および海外インターネット(国内利用分の一部も対象)でのショッピングご利用分は「1回払い」となります。

ご利用後のリボ払いへの変更をご希望の場合は、以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にてお手続きいただけます。
  • または、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q現時点で「LC カード」をあといくら利用できるのか知りたいのですが、どうしたらいいですか?

現時点で「LC カード」をあといくら利用できるのかを確認する方法は、以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にてご確認いただけます。
  • または、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号まで、ご本人様よりご連絡いただければご確認いただけます。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q「LC カード」利用の請求が予定より遅れることはありますか?

加盟店(ご利用先)から売上票を受領し、毎月15日に売上を集計し、翌月10日(金融機関が休みの場合は翌営業日)にお振替えさせていただいております。
しかし、加盟店(ご利用先)によって、売上票の送付・集計方法が異なるため、締め日前のご利用であっても、翌々月のお振替えとなる場合がございますので、予めご了承ください。

Q利用した覚えのないカードご利用代金明細書が届いたのですが、どうしたらいいですか?

お調べ致しますので、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号まで、ご本人様よりご連絡ください。

Q公共料金などの毎月の支払いを「LC カード」払いに変更する方法を教えてください。

毎月の電気、ガス、携帯電話などは会員専用WEBサービス(MyJCB)で、変更可能なお支払い先がございます。また、お客様がご利用されている各加盟店への申請により変更可能な先もございます。

  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。
  • 一部ではお支払いできない地域・販売店がございます。恐れ入りますが、詳しくは毎月のお支払い先の各加盟店へお問い合わせください。

一部の電気・ガス・携帯電話などは専用申込書でお支払い先が変更できます。
「MyJCB」にログインし、「各種お申し込み・購入」のページ内、「資料請求」に進んでいただき、「資料請求メニュー」の「その他(各種料金支払い申込書)」を入力してください。

お電話にても専用申込書の発送を承っております。

LC カードデスク

東京

0422-40-8726

大阪

06-6942-8109

受付時間
9:00~20:00
自動音声対応
年中無休 (年末年始除く)

  • 電話番号は、おかけ間違いのないようにお願いいたします。

Qカードご利用代金明細書の再発行はできますか?

お電話にて承っております。恐れ入りますが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様より、ご連絡ください。

Q「LC カード」の保険について詳しく教えてください。

「LC カード」の保険は、以下の2つがございます。

  • ショッピングガード保険として海外利用時にはJCB海外お買い物保険が付きます。
  • 「スマリボ」に登録された会員様には国内ショッピングガード保険が付きます。

「LC カード」の保険の詳細は下記ページでもご確認いただけます。

ショッピングガード保険について

Q「LC カード」が読み取れないと言われた場合、または、カードが割れてしまった場合、どうしたらいいですか?

再発行いたしますので、下記のLC カードデスクまでご本人様よりご連絡ください。

LC カードデスク

東京

0422-40-8726

大阪

06-6942-8109

受付時間
9:00~20:00
自動音声対応
年中無休 (年末年始除く)

  • 電話番号は、おかけ間違いのないようにお願いいたします。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。
  • 再発行時に、「LC カード」に残っているポイントは、再発行されるカードに全て引き継がれます。なお、再発行の手数料はかかりません。

Qライフを名乗る電話による融資勧誘があったのですが、関係はありますか?

当社は電話による融資勧誘は行っておりません。

着信履歴の見知らぬ番号(050等)に折り返すと、カード会社やカード会社とよく似た社名を名乗る融資等の勧誘・営業を行っている業者につながるお問い合わせが寄せられています。
当社は電話による融資勧誘は行っておりません。当社とは一切関わりございませんので、ご注意ください。

その他の「こんな手口、トラブルにご注意ください」は下記のJCBサイトでご確認いただけます。

こんな手口、トラブルにご注意ください