紛失・退会・諸変更について

Q「LC カード」を盗難・紛失した場合、どうしたらいいですか?

紛失・盗難された場合は、お手数ですが下記のJCB紛失盗難受付デスクへご連絡ください。

JCB紛失盗難受付デスク

受付時間
24時間対応
自動音声対応(年中無休)

  • 電話番号は、おかけ間違いのないようにお願いいたします。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。

Q盗難・紛失にあった「LC カード」が見つかりました。どうしたらいいですか?

「LC カード」名義のご本人様より、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご連絡ください。

Q退会の方法を教えてください。

退会方法は以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にてお手続きいただけます。
  • または、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q「LC カード」が手元にない状態(紛失・盗難などで再発行を受けていない場合や遠方にお住まいの場合)でも退会できますか?

可能でございます。お手数ですが、下記のLC カードデスクまでご本人様よりご連絡ください。

LC カードデスク

東京

0422-40-8726

大阪

06-6942-8109

受付時間
9:00~18:00
自動音声対応
年中無休 (年末年始除く)

  • 電話番号は、おかけ間違いのないようにお願いいたします。

Qポイントが残ったまま退会処理をしてしまいました。退会を取り消すことで残ったポイントを利用したいのですが、どうしたらいいですか?

申し訳ございませんが、退会を取り消すことは致しかねます。また、退会されますと残ったポイントのご利用はできませんので、予めご了承ください。

Q「家族カード」のみの退会はできますか?

可能でございます。お手数ですが、カード名義のご本人様より、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご連絡ください。

Q「LC カード」を退会しても「ETCスルーカード」の利用は継続できますか?

「ETCスルーカード」は、「LC カード」に付随したカードのため、「LC カード」を退会されますと自動的に「ETCスルーカード」も退会となります。

Q「LC カード」の暗証番号の変更・照会方法を教えてください。

「LC カード」の暗証番号のご変更・暗証番号通知書のご請求は、「JCB暗証番号サービス」で承ります。

「JCB暗証番号サービス」は下記ページをご確認ください。

JCB暗証番号サービス

Q引き落とし口座を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

引き落とし口座を変更する方法は以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にて、口座変更の書面を交付するサービスをお申し込みいただけます。
  • または、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q住所・電話番号・勤務先が変わりました。手続き方法を教えてください。

住所または勤務先を変更する方法は以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にて、住所・電話番号・勤務先の変更が可能です。
  • または、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q氏名が変わりました。必要な手続きを教えてください。

恐れ入りますが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様より、ご連絡ください。書面でのご変更手続きが必要です。
カード「ご名義の変更」の場合は、新しいカード番号にてカードを再発行させていただきます。

  • カード再発行まで、10日間から2週間ほどかかります。