お支払いについて

Q支払日について教えてください。

「LC カード」のご利用代金は、毎月15日に締め切り、翌月10日(金融機関がお休みの場合は、翌営業日)にお支払いとなります。

例:3/16~4/15までのご利用分は5/10のお振り替え

お支払い金額は、会員専用WEBサービス(MyJCB)または、お支払い日の前に当社より送付する「カードご利用代金明細書」でご確認ください。

  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q支払日に口座へ入金することを忘れてしまい、引き落としがされませんでした。どうしたらいいですか?

ご指定いただいているお振替金融機関によりご案内が異なるため、恐れ入りますが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。

Q利用可能枠(利用限度額)を増額したいのですが、どうしたらいいですか?

お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号まで、ご本人様よりご連絡ください。

Qショッピング限度額内にもかかわらずカードが利用できません。理由を教えてください。

限度額の範囲内でも下記のような商品を購入の場合、一部利用できない場合があります。

JCBギフトカードをはじめとする金券類、貴金属、鉄道回数券、電子マネーチャージ、パソコン、腕時計、カメラなど。(2016年6月現在)

Qショッピングリボ払い・ショッピング分割払いとは、どのような支払い方法ですか?

「ショッピングリボ払い」は毎月のお支払金額を決める方式、「ショッピング分割払い」はお支払い回数を決める方式となります。

  • 所定の手数料が発生します。
  • ショッピングリボ払い・ショッピング分割払い取扱加盟店で、お買上げの際にご利用の旨をお申し出ください。
    なお、加盟店によっては支払方法のご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

クレジットショッピングの詳細は下記ページでもご確認いただけます。

クレジットショッピングについて

Qショッピングリボ払い・ショッピング分割払いは、どのように利用したらいいですか?

ショッピングリボ払い・ショッピング分割払い取扱加盟店で、お買上げの際にご利用の旨をお申し出ください。

また、ショッピング1回払いでのお買い物ご利用後にショッピングリボ払いまたはショッピング分割払いに変更する方法もございます。

Qショッピングリボ払い・ショッピング分割払いの残高をまとめて支払うことはできますか?

ショッピングリボ払い・ショッピング分割払いの残高をまとめて支払う方法は以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にてお手続きいただけます。
    (ショッピングリボ払いのみ)
  • または、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q1回払いで買い物をしたのですが、リボ払い・分割払い・スキップ払いに変更できますか?

お持ちのカードショッピングリボ払い・分割払いのご利用可能額範囲内で変更いただけます。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にてお手続きいただけます。
  • または、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

ただし、お客様のお手続きの時期やご利用状況によっては、ご変更いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

  • リボ払い・分割払い・スキップ払いのお支払いには所定の手数料が発生致します。
  • 一部加盟店でのご利用分は対象となりません。

MyJCB

クレジットショッピングの詳細は下記ページでもご確認いただけます。

クレジットショッピングについて

Q毎月の利用明細について確認したいのですが、どうしたらいいですか?

「LC カード」のご利用明細については、会員専用WEBサービス(MyJCB)でご確認いただけます。

  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。
  • ご確認いただける期間には制限がございます。
    MyJCBに登録されていない場合は、郵送の「カードご利用代金明細書」にてご確認いただくか、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • 「家族カード」でMyJCBに登録された場合は、登録したカード利用分の合計金額・明細内容のみご照会できます。

Q毎月10日(金融機関が休みの場合は翌営業日)のお支払い日を変更できますか?

申し訳ございません。毎月10日(金融機関が休みの場合は翌営業日)のみとなります。ご返済に関するご相談はお手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
なお、ご利用後にリボ払いや分割払いへのご変更も可能です。

Q「スマリボ」とは何ですか?

「スマリボ」とは登録すると国内・海外問わず、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるサービスです。
月々のお支払いは無理のない範囲となり、余裕のある月はまとめ払い(繰り上げ返済)することで自分のペースでお支払いができます。
ご利用残高に応じせてあらかじめ決められた金額を支払うため、お客様の無理のない範囲で返済することができます。
お支払額はご利用残高に応じた金額となります。

「スマリボ」の詳細は下記ページでもご確認いただけます。

Q「スマリボ」の設定金額を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

「スマリボ」の設定金額を変更する方法は以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にてお手続きいただけます。
  • または、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q「スマリボ」を解除したいのですが、どうしたらいいですか?

「スマリボ」を解除する方法は以下の2つの方法があります。

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)にてお手続きいただけます。
  • またはお手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q「スマリボ」に登録したカードで買い物をした時に、当月の請求金額を確認できますか?

お届けしている「カードご利用代金明細書」にてご確認いただけます。

または、「カードご利用代金明細書」が到着する前でも、

  • 会員専用WEBサービス(MyJCB)でもご確認いただけます。
  • お電話でのご確認は、お手数ですが、カード裏面の「クレジットカードに関するお問い合わせ」の電話番号までご本人様よりご連絡ください。
  • MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。

Q「スマリボ」に登録中、明細書ではどのような表記になりますか?

「スマリボ」に登録中は、手数料が発生しない場合でも、「カードご利用代金明細書」の支払い区分に「リボ」と表示され、手数料利率が記載されます。