カードのお申し込みについて
- Q「LC カード」はどこで入会できますか?
- Q「LC カード」は誰でも申し込めますか?
- Q年金受給者ですが申し込めますか?
- Q主婦・パート・アルバイトでも申し込めますか?
- Q「LC カード」の申し込みは、本人と異なる口座名義でも申し込めますか?
- Q申し込む時には何が必要ですか?
- Q本人確認書類とは、どのようなものですか?
- Q「LC カード」は申し込んですぐに入手できますか?
- Q「LCカード」の入会特典を教えてください。
- Q入会金・年会費はかかりますか?
- Q「LCカード」にゴールドカードはありますか?
- Q「LC カード」は何枚入手できますか?
- Q電話番号は携帯電話の番号でも問題ありませんか?
- Q勤務先へ確認の電話はありますか?
- Q申し込みの取り消し方を教えてください。
- Q「家族カード」の申し込み方法を教えてください。
- Q「家族カード」、「ETCスルーカード」は何枚持てますか?
- Q「ETCスルーカード」の申し込み方法を教えてください。
- Q「ETCスルーカード」は年会費、発行手数料はかかりますか?
- Q「ETCスルーカード」の申し込み後、すぐに手元に届きますか?
Q「LC カード」はどこで入会できますか?
以下の方法がございます。
●ライフフィナンシャルサービスのホームページカードのお申し込み案内
●ライフ店頭に設置している青色のWEB入会リーフレット
リーフレットに記載の二次元コードを読み込み、お手続きください。
Q「LC カード」は誰でも申し込めますか?
お申し込みいただける方は、原則として18歳以上で、ご本人様または配偶者に安定した収入のある方、または18歳以上で学生(高校生を除く)の方となります。
※ご入会には所定の審査があり、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
Q年金受給者ですが申し込めますか?
お申し込みいただけます。
※ご入会には所定の審査があり、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
Q主婦・パート・アルバイトでも申し込めますか?
原則として18歳以上で、ご本人様または配偶者に安定した収入のある方、または18歳以上で学生(高校生除く)の方であればお申し込みいただけます。
※ご入会には所定の審査があり、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
Q「LC カード」の申し込みは、本人と異なる口座名義でも申し込めますか?
配偶者の方に限っては、ご本人様と異なる口座名義でもお申し込みいただけます。
ただし、WEBでの口座設定はできかねます。
口座情報は未入力でお申し込みいただき、後日郵送される設定用紙にてお手続きください。
対象の金融機関は下記ページでご確認いただけます。
カードのお申し込み案内
Q申し込む時には何が必要ですか?
お支払い口座の設定方法により異なります。
●WEBで口座設定を行う場合
・キャッシュカードや通帳等、口座情報の分かるもの
※ご本人確認は、設定された金融機関における過去のご本人確認の結果を確認する方法により行われます。
※審査の結果、追加で書類提出をお願いする場合がございます。
※配偶者名義の口座を設定ご希望される方は、郵送でのお手続きが必要となります。
●郵送で口座設定を行う場合
・公的なご本人様の確認書類(運転免許証または運転経歴証明書【両面】、マイナンバーカード【顔写真のある面】、住民票の写し、学生証など)のコピー2点
・キャッシュカードや通帳等、口座情報の分かるもの
※WEBにてお申し込み後、手続き書面が発送されますので、必要事項を記入した書面と本人確認書類をご返送ください。
※審査の結果、追加で書類提出をお願いする場合がございます。
Q本人確認書類とは、どのようなものですか?
運転免許証または運転経歴証明書【両面】、マイナンバーカード【顔写真のある面】、住民票の写し、学生証などとなります。
※法令に基づき、2点ご提出いただく必要がございます。
Q「LC カード」は申し込んですぐに入手できますか?
最短、約1週間ほどでカードを発行いたします。
※WEBで口座設定まで完了、ご入力内容に不備・確認事項がない場合となります。
Q「LC カード」の入会特典を教えてください。
ご入会時期により異なります。
詳しくはライフフィナンシャルサービスのホームページやライフアプリ、ライフ店頭の掲示物等をご覧ください。
Q入会金・年会費はかかりますか?
入会金・年会費は無料です。
Q「LCカード」にゴールドカードはありますか?
ゴールドカードの発行はございません。
Q「LC カード」は何枚入手できますか?
お一人様につき、1枚のみとなります。
Q電話番号は携帯電話の番号でも問題ありませんか?
問題ございません。
固定電話、携帯電話ともにお持ちの方は両方の番号をお申し込み時にご入力ください。
Q勤務先へ確認の電話はありますか?
お申し込み後に勤務先への在籍確認のため、お電話をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
Q申し込みの取り消し方を教えてください。
お申し込みの取り消しに関しては、お手数ですが、下記のLC カードデスクまでお申し込みをしたご本人様よりご連絡ください。
ご連絡いただいた時期によっては、ご希望に添えない場合がございます。その際はカード到着後、ご退会の手続きが必要となりますので、予めご了承ください。
LCカードデスク
Q「家族カード」の申し込み方法を教えてください。
家族カードの追加お申し込みは、会員専用WEBサービス「MyJCB」から可能です。
ログイン後、以下画面よりお手続きください。
各種お申し込み・購入 > カードに関するお申し込み
MyJCB
※MyJCBのご利用にはあらかじめご登録(無料)が必要です。
Q「家族カード」、「ETCスルーカード」は何枚持てますか?
本会員様1名につき「家族カード」は最大8名様までお申し込みいただけます。
「ETCスルーカード」は1枚の「LC カード」に対して1枚のみの発行となります。恐れ入りますが、複数枚の発行は致しかねます。
※各本会員様、家族会員様に対して1枚ずつです。
「家族カード」をお持ちの場合は、家族会員様用の「ETCスルーカード」を別途お申し込みいただけます。家族会員様用の「ETCスルーカード」のお申し込み方法は申込書のみとなりますので、下記のLCカードデスクにて申込書請求手続きを行っていただき、必要事項をご記入後、ご返送ください。
LCカードデスク
Q「ETCスルーカード」の申し込み方法を教えてください。
Q「ETCスルーカード」は年会費、発行手数料はかかりますか?
発行手数料、年会費は無料でございます。
Q「ETCスルーカード」の申し込み後、すぐに手元に届きますか?
お申し込み方法により、お届けまでの日数が異なります。
●会員専用WEBサービス「MyJCB」からお申し込み
約1週間でお届け
●お電話でお申し込み
約2週間でお届け
●申込書でお申し込み
JCBへ申込書到着後、約2週間でお届け
※家族会員様用のETCスルーカードは、申込書をご利用ください。
※配達事情や連休およびお申し込み内容の不備などにより、発送にお時間をいただく場合がございます。